もち子HOUSE

#家 #暮らし #節約 #健康

ブログマップと自己紹介

 

自己紹介

はじめまして、家づくり研究所MOCTIKO HOUSE運営者です🌸

リハビリ職を辞めて結婚、分譲地32坪の注文住宅を購入!

夢のマイホームを購入するまではとても苦労しました。

私の苦労はほかの人にはしてほしくないという思いからブログ立ち上げへ。

ブログの内容

主に活動しているのがTwitterになります。その際にフォロワーさんの素敵なお家などから参考にさせていただくこともあります。
また、今お家づくりで悩まれていたり、既に素敵なお家をお持ちの方おられましたら是非ツイッターでお話したいです。

ツイッター https://twitter.com/mochiko_house

 

次から項目についての内容を記載していきます。

家づくり

家づくり カテゴリーの記事一覧

◎年収500万円で32坪×一戸建ての家を建ててみて考えたこと

◎医療従事者目線でこうした方がいいと感じたこと

◎DIY DIY

我が家について

➡現在執筆中

インテリア・家具

インテリア・家具 カテゴリーの記事一

◎インテリアで採用してよかったところ

◎家具について

暮らし

暮らし カテゴリーの記事一覧

◎生活や家事が快適にできる暮らし

◎節約に役立つこと

◎健康

◎戸建ての光熱費発表

ブログ

ブログ カテゴリーの記事一覧 - もち子HOUSE

◎家づくり以外の記事をこちらにまとめています。

 

現在、インスタやYOUTUBEは活動していませんが今後閲覧数など増えてきましたら広げていこうと考えております。

資格

◎作業療法士(リハビリテーション)OT

※現在、福祉住環境コーディネーターの資格取得に励み中

◎認知症ライフパートナー検定試験2級

◎医療事務 管理士技能認定試験

◎医師事務作業補助技能認定試験(ドクターズクラーク)

◎調剤事務管理士

◎自動二輪車

趣味は家庭菜園、ゲーム、映画鑑賞、バイク、スケボー、卓球などたくさんあります。

連絡先

もし何か誤字や間違い、おかしなところがあれば問い合わせしていただけますと嬉しいです。

お仕事のご連絡や早急な連絡が必要な方はツイッターのDMに送っていただけるとすぐ気づきます。

ツイッター https://twitter.com/mochiko_house

お問い合わせフォーム https://www.motikoblog.com/contact

よろしくお願いいたします。

 

 

↓ぽちっとしていただければ頑張れます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホーム   運営者情報   ポリシー   お問い合わせ