motiko

主婦のお役立ち情報紹介🌸

ピクミンブルーム遊び方#1【ピクミンゲーム全プレイ、ポケモンGOも経験済み】

こんにちは、もち子です🌸

最近ポケモンGOで有名なNiantic任天堂が共同開発をした『ピクミン ブルーム』をはじめました!

はじめたばかりなので詳細は未知数、出回っている情報も少ないので探り探りでやっていきます!

ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)f:id:motikoblog:20211111103038j:image

最近出たピクミンブルームをダウンロード!

任天堂が出しているピクミンゲームは全てプレイ済みです。

ポケモンGOに似ているとのことでさっそくダウンロードしてみました。

すると任天堂のアカウントと連携することで特典もいただきました。

f:id:motikoblog:20211111102851j:image

これはなんだろう?楽しみだ!

まずはMiiといって自分のキャラクターを作成します。

私はこんな感じにしました🌸↓

f:id:motikoblog:20211111102827j:image

さっそく歩いてみました!

ピクミンブルームを起動して歩いてみる

f:id:motikoblog:20211111102848j:image

まずピクミンを引っこ抜くために歩かなければいけません。

スロットはこの緑の鉢なのですが、このスロットに入れた状態で歩きます。

(このスロットに苗を植えることでピクミンが育ちます)

決められた歩数を歩くとピクミンを引っこ抜ぬけるようになるので、引っこ抜いてみました!

するとピクミンが誕生します🌸

一緒に歩いてみる

f:id:motikoblog:20211111120448j:image

歩くとこんな感じでピクミンたちがついてきます🌸

一緒に歩いているとピクミンが果物を拾ってきてくれます。

それを集めると、ピクミンにあげられるエキスをゲットできます!

そのエキスをピクミンにあげることで、ピクミンの葉っぱが蕾になり、お花を咲かせます🌸

そのお花の花びらをためると歩いた道にお花を咲かせながら、苗のピクミンたちの成長スピードも上がっていきます。

連続で歩く時間を延ばすほど成長率がグーンとあがりますのでオススメです!

このお花はなんだろう?

開花したお花を発見!ピクミンを増やすと何かプレイすることが増えるのかな?

是非プレイして試してみてください∩^ω^∩

f:id:motikoblog:20211111111948j:image

ピクミンブルームで戦ったりするの?

任天堂ピクミンのゲームでは戦ったり、運んだりしていました。

まだ私はピクミンを育成するところで止まっているのですが、ピクミンブルームの公式サイトYOUTUBEでは運んでもらったり、果物を壊したりしているシーンがあるのでありそうですね!

早く私もここまでピクミンを増やして運ばせたい!

youtu.be

f:id:motikoblog:20211111102834j:image

ポケモンGOとの違い

やってみてポケモンGOとの違いは

  • 歩くことがメイン
  • 体調管理や写真を投稿できる
  • キャラクターを覚えなくてもできる(ポケモンに比べてキャラが少ない)
  • アプリ自体が重くない

ポケモンGOですとゲームが好きな人や今までポケモンをしていた人に有利なゲームで途中で諦めるかたも多くいました。

どちらかというと、男性向きで年配の方でもおじいさんがプレイしやすかった印象です。

しかしピクミンブルームですと、女性でも手軽にできて、お花がメインですので好きな方も多いのではないでしょうか。

小さいお子様とも歩きながら楽しめるポケモンGOとは少し違ったメイン層にもぴったりだなと感じます。

私は作業療法士という身体面、精神面のリハビリを行うものですが、その私視点からしてもとてもいいゲームだと感じます。

まだ私もはじめてみたばかりなので、歩いてピクミンを育てていきたいと思います。

 

またアプリ自体の重さですが、私のスマホだとキャパオーバーでポケモンGOがすぐ落ちてしまっていたのですが、

ピクミンブルームだとアプリ自体が軽いおかげか、シャットダウンすることなくプレイできています。

ピクミンブルームをする上で必要なものは?

必要なことは

だけでとても簡単にプレイして楽しむことができます!

 

またあったらいいなと思うのは

  • モバイルバッテリー
  • 充電器

ですね。

 

ポケモンGOをしていた時はスマートフォンの電池がすぐなくなってしまうのでバッテリーは必ず持ち歩いていました。

長時間する方にとって持っているととても快適にプレイできますのでオススメですよ🌸

 

小さいモバイルバッテリー

 

このように小さいと持ち運びもできて便利です。

 

大容量のモバイルバッテリー

 

少し大きいですが大容量なので電池が切れることもないです。

ダンボーくんというキャラクターでかわいくて、日常使いとしても使用できます。

ピクミンブルームはじめてのスペシャルイベント!

アプリ始動はじめてのスペシャルイベントが11月13日(土)に開催されます!

よかったらこれを機にアプリをダウンロードされるのもいいのではないでしょうか?

歩くことで身体的、精神的にとてもいいですね

ピクミンブルームについてまとめています!

ピクミンブルームについて発見したことを書いています!

よかったらどうぞ!

www.motikoblog.com

他にも役立つ情報を紹介しています!

アラサー主婦が色んな商品を紹介しています!

ダイエットや肌荒れ、商品紹介、Amazonプライムビデオでみれる映像作品の紹介をしていますので

よければみてくださると嬉しいです!

www.motikoblog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中!押してもらえると映像作品についてのブログもっと頑張ります!