motiko LIFE

生活にゆとりを🌸

観る順番も解説!【コードギアス反逆のルルーシュ】今観てほしいオススメアニメ!

f:id:motikoblog:20211002110315j:image

こんにちは、もち子です🌼✨
今回紹介するのは

コードギアス

ストーリー

 

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュナイトメアフレームランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006 CLAMP
引用元:アマゾンプライムビデオ

このコードギアス、今年2021年で15周年となります!(は、はやい、、!)

こちらのオススメポイントはやはり先の読めないストーリー。日本がブリタニア帝国に占領された世界です。主人公のルルーシュがギアスという力を手に入れ、世界と対決します。敵とルルーシュの読み合いが心躍ります。頭がいいルルーシュの作戦が上手くいく!と思いきや、それより上手をいかれたり、常時見放せません。

ライバルであり良き友のスザクも世界に疑問を持っており、スザクはブリタニアの内部から変えていく!というストーリー展開となっています。

敵とはなにか、ストーリーが進むにつれ、驚きの展開です。

2021年で15周年!

15周年記念として10月からはOP、EDを刷新した特別版で、「アニメイズム」にて10月1日深夜2時25分からスタートします!

オープニング主題歌は「FLOW」が担当。エンディング主題歌は「TK from 凛として時雨」が歌うみたいです。

私が学生の頃、毎週待ちに待ってみていたのでその楽しみ方ができます。

しかし、続きが気になる方は是非、Amazonプライムビデオでみていただきたい作品です。

アニメ

コードギアス

1期 全25話

コードギアス 反逆のルルーシュR2

2期 全25話

コードギアス 亡国のアキト

コードギアスのスピンオフ作品です。コードギアスに出演していたはキャラはあまり出てこず、舞台も日本ではなくEUとなっています。

1期から2期の間ですので違う物語がみてみたい!という方にはオススメです。

映画

アニメ版の総集編となり、映画はこの順です。

映画版ですので映像は非常に綺麗です✨

総集編ですがアニメ版と少し違ってきます。この少しの違いを観たいかたはみていただきたいです。

コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

コードギアス 復活のルルーシュ

アニメ50話、映画三部作の続編です。ルルーシュの戦略の先がみれます。
これを待ちに待っていた方は多いはず!
是非みてください!

コードギアスのスタッフが多数参加したアニメ作品

過去作にプラネテスというアニメ作品を作成していました。

こちらもオススメいたします。コードギアスと同じで非常に面白く作品のテーマを感じます。

合わせて読みたい

https://www.motikoblog.com/entry/puranetesu

 

 

他にもオススメ作品あります!

ツイッター

#もち子レビュー と検索していただくとアニメ・ドラマの1話毎のレビューをつぶやいていますので気になる方は覗いてみてください🌸

※呟いていない作品も御座います。

 

カテゴリー

他にも映像作品のオススメをしていますので是非見てください🌸

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中!押してもらえると映像作品についてのブログもっと頑張ります!