もち子ブログ

アニメ紹介×QOL(Quality Of Life:生活の質)向上🌸

【買ってよかった!】iClever軽量折りたたみ式Bluetoothキーボード【商品レビュー】

f:id:motikoblog:20210916230741p:plainこんにちは、もち子です照れ

今日は折り畳みキーボードを購入し、使ってみた感想を記事にしたいと思います。

機能

メーカー:iClever (アイクレバー)

軽量折りたたみ式Bluetooth5.1

キーボードIC-BK06Mate

性能

 

  • 最大3台までのマルチペアリング可能
  • OS自動識別
  • 長稼働時間 60時間
  • 157gと薄くて軽くて
  • スマホiPad用スタンド付
  • 省エネ設計

 

最大3台までのマルチペアリング可能

WindowsMaciOSAndroidまでのあらゆるデバイスに対応してて、ペアリングもコロコロ変えられました。

私がいいなぁ!😍と思ったところはキーボードを開けると一度ペアリングした端末は自動接続され、閉じたら電源と接続は切れるところです。

この手軽さはにはびっくりしました。

+付属のスタンドも付いてます。

購入した理由

スマホやタブレッドをPC替わりに使用したい

⇒出先で書いたり、フリック入力ではなくキーボードを使用したい

ノートPCを購入するまでではない。

⇒PCを使用するまで高度なことはしない

手軽、値段を安く済ませたい

⇒ノートPCを購入すると10万から20万円するがキーボードだけだと約3000円ほど

これから在宅勤務やテレワークも増えますので少しでも削減できますね。

上記の理由を踏まえて折り畳みキーボードを1時間程漁って条件が合致したのがiCleverのキーボードでした。
 
他の折り畳みキーボードだと性能は良くても
  1. 本体が重い
  2. チャタリング 
    (1回のクリックで2回クリックしたことになり、同じ文字が重なる)
  3. 3つ折りのものだと打ちにくくなる
 
が私の中で欠点になり、対象外となりました。

実際に使用してみた

外見

表面はレザーカバーになっており、思っていたよりも高級感があり、肌触りも気持ちいいです

実用性

普通のキーボードとあまり大差なく使用できています✨

Bluetoothの接続もすぐでき、キーボードを開けると接続されるのでいちいちスイッチなどを押さなくても使用できます。

リンク状態もも問題ありません

今はスマホと折り畳みキーボードを使うことでノートパソコンの代わりみたいに使えてます✨

折り目部分

耐久性も問題なく使用できてます。

キーボードのYの部分が小さいですが慣れると問題なく打てました。

チャタリングなどの不具合はあるのか

一か月ほど使ってみましたがありませんでした。

電池持ち

家で一度充電して以来.何回も使用していますが一度もそれ以来充電していません。

充電持ちはいい気がします。アップル系みたいに1日でなくなることはなく、1日1時間くらいの使用でしたら2週間くらいもつと思います。USB充電です🔌

持ち運び(サイズ)

コンパクトサイズなので、ふわふわのポーチに入れて持ち運び手軽です。

折りたたんだサイズは横14.5cm 縦10cm 幅1.3cm(※詳細はHP参照ください)

小さい鞄にスっと入れて持ち運びできました。

半角、全角ボタンがない

キーボードの左上についている半角/全角変換ボタンがありません。

それについてレビューも多かったみたいですが、

私の場合は触っていたらやり方がわかったので下記に記載してきます。

かな変換の方法

①英語入力したい→英数 無変換をクリック

➁かな入力したい→かな 変換クリック

これで英語と日本語で変換はできるようになりました!

しかし、⇓のようにかな入力できているのに漢字などの変換ができない方という声が多かったです。

⇓のようにしたい!

③(英数 無変換)をクリック

すると大文字『A B C 』表記になっていると思います。

④(caps lock)+(スペースキー)をクリック

小文字の『abc』が『 A bc』のようになればあともう少し

⑤(かな 変換)を押す

これで日本語変換することができます!

英語を大文字にしたい場合も同じで

(英語 無変換)→(caps lock)+(スペースキー)

で変更できます。

やってみると簡単にできました!

使いづらいところ

エンターが小さい

しばらく使っていますがエンターだけがチラッとキーボードをみないと打ち間違えてしまいます。これは私がまだ慣れていないだけだと思います。それ以外はありません

私は購入してよかったと感じています。

私のように

スマホをパソコン替わりにしたい

・出先で書きたいけどノートpcを購入するまではない

などの方がいたら是非こちらオススメです!

 

スタンド、ケースも色々あります。

私は折り畳んで運ぶのに可愛いフォルム、触り心地が好きで、今でもこのキーボードで打ってます✨

最近の買い物の中でベスト3に入ります✨

パソコンがいらなくなった方

もし、これでパソコンがいらなくなった場合は

らくらく集荷・宅配買取の【Jan-gle】

ぜひ参考にしてみてください。

で買取もしていただけます。

  1. 送料無料・手数料無料 ※キャンセル時のみ送料をご負担いただきます。
  2. 郵送の準備が難しい方にも、届いたキットに書類と商品を入れるだけで買取に申し込める「らくらく買取」をご用意しています。
  3. 大手家電量販店の買取業務代行20年以上の実績を持ち、安心と信頼の評価です。

買取していただけるので是非使ってみてください。

 

 

↓ぽちっとしていただければ頑張ります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーボード 折り畳み 折りたたみ キーボード bluetooth キーボード ワイヤレス 折りたたみ ワイヤレス キーボード 小型 折り畳みキーボードワイヤレス 定形外 テレワーク 在宅勤務