もち子ブログ

アニメ紹介×QOL(Quality Of Life:生活の質)向上🌸

【断食腸内ダイエット⑦】ファスティング期5日目【大高酵素】

f:id:motikoblog:20210914213631j:image

こんにちは、もち子です🌸

今日は医療従事者がファスティングダイエットのファスティング期5日目の詳細を書いていきます。

ファスティング内容

概要やファスティングをはじめた理由、スケジュールを記載しています。

www.motikoblog.com

YOUTUBEでも動画として残していますので、ぜひ気になる方はみてください。

www.youtube.com

ファスティング期5日目

酵素ドリンクは大高酵素のやり方に準じて、基本60mlを×6回にわけて飲みます。

⇒本日より少し変更して、60ml×5回 30ml×2回 とし、合計量は変更しないようにしています。

他はお茶、昆布茶だけを飲みます。

変更した理由としては、飲む最終が19時で、その後寝るまでがお腹が減って仕方なかったので2時間おきだったところを、最後だけ1時間間隔にし、最終20時に飲み終わるようにしました。

すると、寝るまでの空腹感もそこまでなく、過ごすことができました。

排便ですが出るようになりました。黒めの水便に近いものです。

においもいつもより、臭く感じました。

ニキビは普段できていた時と違い、白ニキビができてました。

量はそこまで多くありません。

1日目より同居人の料理を作っていたのですが、自分で作る際は全然苦痛ではなかったのですが、ふと歩いていて、料理の匂いがただよってくると、食への欲望がマックスになります笑

自分で作る際は自然と鼻呼吸をしなくなっていました。

自然と防御反応しているんですね、身体ってすごい、、、!

そのほかは虚無感が少しある程度です。眠たいのはありますね。

胃や腸がこれで休まり、身体にとっていい方向にいくことを願います。

さて、最後は体重発表していきます!

 

飲んでいた昆布茶はこちらです。

大高酵素はこのように飲みにくく、私の母親も途中で違う酵素に変更した人もいます。

それが嫌な方はおいしく飲める酵素があるみたいです。

フルーツ酵素

あなたに合ったフルーツ酵素を無料診断【おうちこうそ】

こちらは家で育てて安心して飲めるフルーツの酵素です。

今考えると「飲みやすい」というのはめちゃくちゃ大事です!

私は大高酵素しかしらなかったので大高酵素を飲みましたがもし美味しいく飲めるのであればこちらを紹介していました。

保存瓶やレシピもついてくるみたいなので飲みやすさ重視の方はこちらですね。

マスター酵素

【マスタークレンズダイエット】 

こちらはジュースのようにして飲めるパウダー状の酵素ドリンクです。

スティック状になっているので保管もしやすいです。

値段的にも私が購入した大高酵素は6日間で12800円ほどしたんですが、これは3日間で2500円ほどだったと思います。

飲みやすくて保管もしやすいとなると試しにこちらからするのもありですね!

スルスルこうそ

【スルスルこうそ】 

これはカプセル状で保管できる酵素おかゆや小麦粉と混ぜて飲むことができます。

大高酵素は飲み物として飲用しますが、こちらはやや固形なのでファスティングを行うときに長続きしやすいかなと感じました。

しかもこちら、植物性素材(小麦メイン)となっており、私が大高酵素を選んだ理由の一つとなっています。

もし、飲料だけでは無理かなと思われる方はこちらも検討されてはいかがでしょうか?

体重

スタート52,2kg▶︎準備期52,0kg

▶︎1日目52,2kg

▶︎2日目51,8kg

▶︎3日目50,9kg

▶︎4日目51,3kg

▶︎5日目50,5kg

1日目と比べるとだいぶ痩せていますね。
リバウンドが怖い、、 

毎日の様子、変化を投稿していきますので、また!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑押してもらえると嬉しいです!!