もち子ブログ

アニメ紹介×QOL(Quality Of Life:生活の質)向上🌸

【断食腸内ダイエット⑥】ファスティング期4日目【大高酵素】

f:id:motikoblog:20210914213631j:image

こんにちは、もち子です🌸

今日は医療従事者がファスティングダイエットのファスティング期4日目の詳細を書いていきます。

ファスティング内容

概要やファスティングをはじめた理由、スケジュールを記載しています。

www.motikoblog.com

YOUTUBEでも動画として残していますので、ぜひ気になる方はみてください。

www.youtube.com

ファスティング期4日目

酵素ドリンクは大高酵素のやり方に準じて、基本60mlを×6回にわけて飲みます。

他はお茶、昆布茶だけを飲みます。

このころから、おならが頻繁にでるようになりました。

便意は常にあるのですが、排便はない状態です。

全体的に痩せた感じがあります。

今日の予定は実家に行く、自宅の掃除、軽い筋トレをしました。

酵素を飲む時間を2時間おきにしているのですが、これではお腹もちが悪い気がします。

なので明日から、飲む量と時間を変更しようと思います。

肌の調子は機能に比べて悪くなりました。

好転反応を用いると、毒素をだしている段階みたいです。

医学の視点でみると、固形物を腸内に入れていないので、腸内環境が変化しているのかなと感じています。

悪玉菌と善玉菌という腸内菌がおり、食事をしていないため、どちらも少なくなってきており、バランスが悪くなっているかなぁと感じます。

悪玉菌も少なくなる分、善玉菌も減少していると思うのでファスティングをが終わってからも身体を良好に保つために、善玉菌を増やすように食生活を考えなければと思います。

さて、最後は体重発表していきます!

 

飲んでいた昆布茶はこちらです。

大高酵素はこのように飲みにくく、私の母親も途中で違う酵素に変更した人もいます。

それが嫌な方はおいしく飲める酵素があるみたいです。

フルーツ酵素

あなたに合ったフルーツ酵素を無料診断【おうちこうそ】

こちらは家で育てて安心して飲めるフルーツの酵素です。

今考えると「飲みやすい」というのはめちゃくちゃ大事です!

私は大高酵素しかしらなかったので大高酵素を飲みましたがもし美味しいく飲めるのであればこちらを紹介していました。

保存瓶やレシピもついてくるみたいなので飲みやすさ重視の方はこちらですね。

マスター酵素

【マスタークレンズダイエット】 

こちらはジュースのようにして飲めるパウダー状の酵素ドリンクです。

スティック状になっているので保管もしやすいです。

値段的にも私が購入した大高酵素は6日間で12800円ほどしたんですが、これは3日間で2500円ほどだったと思います。

飲みやすくて保管もしやすいとなると試しにこちらからするのもありですね!

スルスルこうそ

【スルスルこうそ】 

これはカプセル状で保管できる酵素おかゆや小麦粉と混ぜて飲むことができます。

大高酵素は飲み物として飲用しますが、こちらはやや固形なのでファスティングを行うときに長続きしやすいかなと感じました。

しかもこちら、植物性素材(小麦メイン)となっており、私が大高酵素を選んだ理由の一つとなっています。

もし、飲料だけでは無理かなと思われる方はこちらも検討されてはいかがでしょうか?

体重

スタート52,2kg▶︎準備期52,0kg

▶︎1日目52,2kg

▶︎2日目51,8kg

▶︎3日目50,9kg

▶︎4日目51,3kg

3日目と比較して0,4kg増えています。

おそらく水分量も関係していますので、順調に様子見していきます。

 
 
軽い筋トレをしながら様子見です。
明日も投稿していきますのでよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑押してもらえると嬉しいです!!