もち子ブログ

アニメ紹介×QOL(Quality Of Life:生活の質)向上🌸

【断食腸内ダイエット⑤】ファスティング期3日目【大高酵素】

f:id:motikoblog:20210914213631j:image

こんにちは、もち子です🌸

今日は医療従事者がファスティングダイエットのファスティング期3日目の詳細を書いていきます。

ファスティング内容

概要やファスティングをはじめた理由、スケジュールを記載しています。

www.motikoblog.com

YOUTUBEでも動画として残していますので、ぜひ気になる方はみてください。

www.youtube.com

ファスティング期3日目

酵素ドリンクは大高酵素のやり方に準じて、基本60mlを×6回にわけて飲みます。

他はお茶、昆布茶だけを飲みます。

日中、眠い時間が増え、かすかに頭痛があります。

このように身体に違和感が出てくるのですが、これを好転反応というみたいです。

※「好転反応」に科学的根拠はありませんので、商品説明の表現として好転 反応をうたうものには十分注意し、万が一、健康食品を摂取して体調が悪くなった場合には、すぐに使用 を中止しましょう。使用中止や医療機関受診などの「適切な対応」が遅れれば、健康被害が拡大してしま うことも考えられます。「払ったお金がもったいない」などといって食べ続けた結果、病状がさらに悪化して しまったのでは、元も子もありません。

出典:厚生労働省健康食品の正しい利用法好転反応の4つの種類と症状と対策

しんどい時は早急に中止してください。

まず、好転作用とは今まで滞っていたリンパや酸素の流れが良くなり、一気に毒素や老廃物が身体中を駆け巡ることで、好転反応という頭痛などの症状が起きるようになります。
つまり、好転反応の症状がおきるのは回復の証だといわれています。

このように、好転反応は科学的に根拠はなく、私が医療関係者というのもあるので完全に信じてはいませんが、今回の目的は”腸内環境の改善”で、完全な体調不良でもないので続けていきます。

肌は以前に比べて、ニキビができていません!

う、うれしい!!でも好転反応に準じると今後、ニキビができる気もしてる、、、

若干、乾燥気味ですかね。

さて、最後は体重発表していきます!

 

飲んでいた昆布茶はこちらです。

大高酵素はこのように飲みにくく、私の母親も途中で違う酵素に変更した人もいます。

それが嫌な方はおいしく飲める酵素があるみたいです。

フルーツ酵素

あなたに合ったフルーツ酵素を無料診断【おうちこうそ】

こちらは家で育てて安心して飲めるフルーツの酵素です。

今考えると「飲みやすい」というのはめちゃくちゃ大事です!

私は大高酵素しかしらなかったので大高酵素を飲みましたがもし美味しいく飲めるのであればこちらを紹介していました。

保存瓶やレシピもついてくるみたいなので飲みやすさ重視の方はこちらですね。

マスター酵素

【マスタークレンズダイエット】 

こちらはジュースのようにして飲めるパウダー状の酵素ドリンクです。

スティック状になっているので保管もしやすいです。

値段的にも私が購入した大高酵素は6日間で12800円ほどしたんですが、これは3日間で2500円ほどだったと思います。

飲みやすくて保管もしやすいとなると試しにこちらからするのもありですね!

スルスルこうそ

【スルスルこうそ】 

これはカプセル状で保管できる酵素おかゆや小麦粉と混ぜて飲むことができます。

大高酵素は飲み物として飲用しますが、こちらはやや固形なのでファスティングを行うときに長続きしやすいかなと感じました。

しかもこちら、植物性素材(小麦メイン)となっており、私が大高酵素を選んだ理由の一つとなっています。

もし、飲料だけでは無理かなと思われる方はこちらも検討されてはいかがでしょうか?

体重

スタート52,2kg▶︎準備期52,0kg

▶︎1日目52,2kg

▶︎2日目51,8kg

▶︎3日目50,9kg

1日目と比較して1,3kg痩せました!

必ず、筋肉も減っているのでしっかり筋トレもしたいところですね。

毎日の様子、変化を投稿していきますので、また!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑押してもらえると嬉しいです!!