もち子ブログ

アニメ紹介×QOL(Quality Of Life:生活の質)向上🌸

【断食腸内ダイエット②】準備期ファスティング【大高酵素】

f:id:motikoblog:20210914213631j:image

こんにちは、もち子です🌸

今日は医療従事者がファスティングの準備期に行ったこと、思ったことを書いていきます。

ファスティング内容

概要やファスティングをはじめた理由、スケジュールを記載しています。

www.motikoblog.com

準備期はファスティング期という固形物を食べない胃にするため、

優しめの御飯を食べて慣らしていきます。

朝ごはん

お味噌汁&パン

普通のインスタントお味噌汁と焼いた食パンです。

(※写真載せるの忘れていました、、、)

昼ごはん

昼ごはんランチのうどんです。

京都河原町にあるおいしいお店屋さんです!

とても優しくておいしい味です。

夜ご飯

夜ご飯は具なしを飲んでいます。

私は今まで断食したことなく、夜ご飯がお味噌汁だけというのもなく、

寝るまでお腹が減っていました。

(現在、ファスティング期にこちら書いてますが、この時が一番お腹が減ってました)

酵素について

大高酵素は準備期が必要ないみたいですが、私は念のためしました。

※違う酵素ドリンクの場合は、2日ほど準備期が必要な場合があります。

これで明日からファスティング期に入ります。

もしよければ予習として大高酵素はこういうものになります。

 

 

今回、大高酵素を飲んでみてですが、飲みにくいという方も多くいるみたいです。

それが嫌な方は自分で育て飲みやすく安心して飲めるの酵素があるみたいです。

 

あなたに合ったフルーツ酵素を無料診断【おうちこうそ】

 

今考えると「飲みやすい」というのはめちゃくちゃ大事ですね。。。

私は大高酵素しかしらなかったので、、、

保存瓶やレシピもついてくるみたいなので飲みやすさ重視の方はこちらですね。

 

YOUTUBEでも動画として残していますので、ぜひ気になる方はみてください。

www.youtube.com

体重

スタート52.2kg▶︎準備期52.0kg

0.2kgの減量

 

 

これから毎日の様子、変化を投稿していきますので是非見てください。

 

にほんブログ村 美容ブログ 肌荒れへ

↑ランキング参加中!押してもらえるともっと更新頻度が増えます!