もち子ブログ

アニメ紹介×QOL(Quality Of Life:生活の質)向上🌸

【断食腸内ダイエット⑧】ファスティング期6日目【大高酵素】

f:id:motikoblog:20210914213631j:image

こんにちは、もち子です🌸

今日は医療従事者がファスティングダイエットのファスティング期4日目の詳細を書いていきます。

ファスティング内容

概要やファスティングをはじめた理由、スケジュールを記載しています。

www.motikoblog.com

YOUTUBEでも動画として残していますので、ぜひ気になる方はみてください。

www.youtube.com

ファスティング期4日目

酵素ドリンクは大高酵素のやり方に準じて、60ml×5回 30ml×2回

他はお茶、昆布茶だけを飲みます。

5日目から排便があったおかげか、ニキビがましになり、調子よくなってきました。

体調も虚無感がありましたが、すっきりしている印象です。

排便が多く、便意が2時間に一度にあります。

水便も多いですが、細かなものもでています。

6日目の最後ということで、明日からある復食期について考えるのですが、その際にお腹がすごく空きます笑

ご飯欲っていうのはすごいですね。

あと気づいたことがご飯を食べないことで舌が真っ白になっていました。

舌の苔ですね、なので舌の味覚や触覚が感じにくくなっている気がします。

今回、酵素ドリンクだけを飲んでみて、料理や片付け、トイレにいく頻度が少なくなったことから、三代欲求をいわれているくらい、動物と食は密接な関係にあるんだと改めて感じました。

この時間がなくなったことで時間があき、通常、ごはんを食べない分、時間が多く感じました。

しかし、食がないと、家族と食を共有できない、美味しさを楽しめないので、やっぱり食事というのは素晴らしいですね。

別の記事で医療関係者がファスティングをやってみたメリット・デメリットを上げようと思います。

そちらも見ていただけると嬉しいです。

 

明日からは復食期について書いていきます。

よろしくお願いいたします。

さて、ファスティング期最後の体重発表していきます!

 

飲んでいた昆布茶はこちらです。

大高酵素はこのように飲みにくく、私の母親も途中で違う酵素に変更した人もいます。

それが嫌な方はおいしく飲める酵素があるみたいです。

フルーツ酵素

あなたに合ったフルーツ酵素を無料診断【おうちこうそ】

こちらは家で育てて安心して飲めるフルーツの酵素です。

今考えると「飲みやすい」というのはめちゃくちゃ大事です!

私は大高酵素しかしらなかったので大高酵素を飲みましたがもし美味しいく飲めるのであればこちらを紹介していました。

保存瓶やレシピもついてくるみたいなので飲みやすさ重視の方はこちらですね。

マスター酵素

【マスタークレンズダイエット】 

こちらはジュースのようにして飲めるパウダー状の酵素ドリンクです。

スティック状になっているので保管もしやすいです。

値段的にも私が購入した大高酵素は6日間で12800円ほどしたんですが、これは3日間で2500円ほどだったと思います。

飲みやすくて保管もしやすいとなると試しにこちらからするのもありですね!

スルスルこうそ

【スルスルこうそ】 

これはカプセル状で保管できる酵素おかゆや小麦粉と混ぜて飲むことができます。

大高酵素は飲み物として飲用しますが、こちらはやや固形なのでファスティングを行うときに長続きしやすいかなと感じました。

しかもこちら、植物性素材(小麦メイン)となっており、私が大高酵素を選んだ理由の一つとなっています。

もし、飲料だけでは無理かなと思われる方はこちらも検討されてはいかがでしょうか?

体重

スタート52,2kg▶︎準備期52,0kg

▶︎1日目52,2kg

▶︎2日目51,8kg

▶︎3日目50,9kg

▶︎4日目51,3kg

▶︎5日目50,5kg

▶︎6日目50,0kg
 
合計2,2kg痩せることができました!
今月は自然と1kg減っていたので合計3kgほどは減っています。
明日から心配なのがリバウンドですね。
筋肉量も減っているので代謝も減っているはずです。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑押してもらえると嬉しいです!!